

できる子見出し

第3回やればできる子杯


第3回やればできる子杯toto


第3回やればできる子杯結果


できる子論戦倶楽部


名匠仕立て道具入手方法

名匠仕立て道具入手方法と確率

テルナーテで セラフィム砲10門 269.400D を買う。
250kごとに№8が1枚GETできるので、30基買って30枚GET
30基一気に売ると 17枚(商館の評判で1枚おまけ)
合計 4.041.000D で 47枚GET

下は、1000枚の確率です。約85m使って・・・

ロット(NO.8) / 1000 / - / 100.00%
  カード(RANK5)      / 34 / 34 / 3.40%
  依頼斡旋書        / 66 / 66 / 6.60%
  煙玉             / 75 / 150 / 7.50%
  仕入発注書(カテゴリー1) / 75 / 75 / 7.50%
  仕入発注書(カテゴリー2) / 87 / 87 / 8.70%
  仕入発注書(カテゴリー3) / 213 / 213 / 21.30%
  仕入発注書(カテゴリー4) / 268 / 268 / 26.80%
  手桶             / 73 / 146 / 7.30%
  投資申請書         / 74 / 74 / 7.40%
  名匠の仕立て道具    / 35 / 35 / 3.50%

お目当ての『名匠の仕立て道具』が35枚ですが、
カテ1234がなかなか美味しい^^

現在 名匠の仕立て道具は 1個2mとのこと。
悪くない数字ではないでしょうかw

お金はほとんど使わないでやる場合。
ナポリ書庫で財宝地図(地理学R9)の地図回しでは、
1度に名匠が5個GETできますが、この地図が出にくい。
平均頭痛薬5個に1枚の地図らしいですw

カリカット書庫でも財宝地図があるようです。
こちらは遠距離ですし 財宝鑑定R14のつわもの。

ロット№8 3000枚の結果

ロット8

結構数値が変わりました。
1万枚ぐらいで平均とれるかな?w

目標にしていた 名匠100個GETできたので、当分やりませんw
カテ1234が腐るほど溜まりましたw

※↑の商館の評判によるおまけ1枚は、15基を売ったときは獲得できませんでした。
  30基売ったとき 必ず1枚おまけでGETできます。


では、また情報が入ったら、UPしていきますね♪(*^^)v

第3回やればできる子杯結果

動画をとる気はありませんでした。
SS獲り忘れました。
チャットしか残っていませんでしたw
チャットで振り返る第3回できる子杯の全貌!


アチチ>おっと 全員いたーw
竜胆寫肝湯>もらったーw
竜胆寫肝湯>ぬw
竜胆寫肝湯>ぬかされるーw
Cruz>速いなw
アチチ>さてと 実況はのんびりと やります
クリフ・ヨウエス>PP取ったのにー
ラバンドール>長身キャラ、あしおせぇえええw
CaramelCorn>はやいww
アチチ>みんながんばってー
アチチ>さて 一位がみえてきました
アチチ>トップは CRUZ
アチチ>続いて 竜胆
アチチ>ラミジ ああさあ
アチチ>キャラメルと続きます
アチチ>お 会長はちょっとでおくれた

Cruz>練習の成果みせたるで
CaramelCorn>ワー
朝潮スキーに連れてって>副官船長解雇忘れたw
アチチ>最後尾はzさんか
CaramelCorn>かいちょーにぬかあれたー
アチチ>ああさあさん が 列をはずてれる
竜胆寫肝湯>おw
竜胆寫肝湯>いい展開だw
CaramelCorn>積荷多かったかな~w
アチチ>おおっと 実況が奇襲をうけた
Cruz>wwww
CaramelCorn>www
ラバンドール>wwww
ラミジ>www
クリフ・ヨウエス>wwww
ZewiR>www
朝潮スキーに連れてって>ww
竜胆寫肝湯>wwwww
アチチ>現在のトップはCRUZ
竜胆寫肝湯>クルちゃんがトップか
アチチ>竜胆もつづく
Cruz>フヒヒ
アチチ>ラミ
アチチ>りさ会長
アチチ>きゃら
アチチ>おおっと kreisおくれた
アチチ>zewiR最後尾がんばれ!

CaramelCorn>インからああさあさんに抜かれるキャラコ
朝潮スキーに連れてって>俺が最後尾・・・w
アチチ>あらw
竜胆寫肝湯>誰か 盟約の美酒売ってくれwww
ZewiR>後ろからの眺めは素晴らしいですな~♪
CaramelCorn>操帆が切れてましたw
竜胆寫肝湯>忘れたw
アチチ>だいぶ 差がついてきました
アチチ>ひろたかさんがんばれー
アチチ>呼び捨てにした人ごめーん

Kreis>^^
Cruz>敬称略でw
rupin-3rd>どうしても、副官線が外れない
ひろたか>^-^
アチチ>くるーず 竜胆は もやもやしだしたー
CaramelCorn>モヤモヤw
ラバンドール>荷物載せすぎとか?
ZewiR>もやもやww
アチチ>おおっと ひろたかも クリフも もやもやーw
Risa.>ゼロ^^
アチチ>遅れている人は 積み荷をすてろーw
Cruz>水も飯もつんでないから栄養不足なんだぜ
Risa.>反乱とケンカが怖いw
ラバンドール>鬼船長めwww
アチチ>速度あっぷだーw
CaramelCorn>実況www
アチチ>おおっと また実況がおそわれたーw
Cruz>wwwww
竜胆寫肝湯>実況ww
アチチ>さて ユトランド半島がみえてきました
アチチ>トップでカーブを通過するのはだれか

朝潮スキーに連れてって>くそぉ・・まだ北海だぁw
CaramelCorn>くぅ~差がついたなぁ
アチチ>上位の順位は変わらず
アチチ>5位にキャラメル
アチチ>非戦をつかってないキャラが 襲われるといいなあw

Cruz>wwwww
CaramelCorn>コラ実況www
ラバンドール>ひどすwww
竜胆寫肝湯>www
アチチ>上位でつかってないのは 竜胆 risa
ラミジ>燃えるいい女
アチチ>おおっと ジャンさん 4枠がんばってw
竜胆寫肝湯>おww
竜胆寫肝湯>ああさあさんがwww
Cruz>もえとるw
アチチ>おおっと 会長がもえたー
ラバンドール>ふぁいやー♪
竜胆寫肝湯>ふぁいあーw
アチチ>っと 実況が突風をうけたーw
朝潮スキーに連れてって>ふぁいや~♪
Risa.>計算外だw
Cruz>ww
ラバンドール>実況が一番ダメージ受け取るw
クリフ・ヨウエス>インねらいすぎて座礁した
竜胆寫肝湯>ケツにw
竜胆寫肝湯>ああさあさんがw
アチチ>コース取りが微妙にわかれました
アチチ>くるーず 竜胆 りさ ああさあ 横並び
アチチ>微妙にクルーズリードw

Cruz>操舵ランクの差、みせたるで
アチチ>おおっと ラみジもいい位置だー
アチチ>6位にキャラメル
アチチ>7位ジャン
アチチ>そろそろ 危険海域が近付いてきました
アチチ>おおっと ここで りさトップ

竜胆寫肝湯>抜かされたw
陸が近すぎます。回避してください
アチチ>おや キャラメルどうしたw
CaramelCorn>ひっかかったw
Cruz>w
朝潮スキーに連れてって>w
ラバンドール>アルアルw
アチチ>祐輝にぬかれた
アチチ>つづいて no kreis クリフ ラバンとつづきます
アチチ>zewiRもみえてきた
アチチ>朝潮はまだかw

ZewiR> ヽ(´ー`)ノ
朝潮スキーに連れてって>><
ひろたか>^-^
朝潮スキーに連れてって>フフフ 
アチチ>やっとみえた もやもやしてるぞーw
朝潮スキーに連れてって>とらえたw
Risa.>あ
Cruz>ひっかかったw
Risa.>座礁した><
竜胆寫肝湯>座礁ww
竜胆寫肝湯>もらったーw
陸が近すぎます。回避してください
ラミジ>www
CaramelCorn>ひろたかさん強襲
アチチ>るぴん氏はどうなったのでしょうか・・
スケカク>雪だー
CaramelCorn>ここけっこうひっかかるな~w
ZewiR>;∩;
rupin-3rd>おいら、副艦船が離れないので、今の時点で失格です。。
アチチ>あれ スケカク どこだーw
ラミジ>会長が座礁して「やった~~」と思ったら、おれもww
竜胆寫肝湯>wwww
Cruz>wwww
rupin-3rd>一応、コースを入ってますが
rupin-3rd>走ってますが
竜胆寫肝湯>副官船は気にするなw
アチチ>おっと 上位3人と4位の差が結構ついた
クリフ・ヨウエス>セイレーンきたーw
Risa.>1位だったのに><
アチチ>なんと 一位は竜たん
竜胆寫肝湯>楽しんでくれw
ラバンドール>耳栓は必須ですw
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
アチチ>くるーず ああさあ
アチチ>らみじ りさ きゃらめるとつづくー

rupin-3rd>デンマーク半島の先端だから、3分ほど遅れてるね>おいら
CaramelCorn>pkいね~^^
アチチ>おおっと りさ こっそりと非戦にw
ひろたか>;;
アチチ>っと 実況襲われたー。。
竜胆寫肝湯>またかよw
ZewiR>実況w
CaramelCorn>実況襲われすぎww
Cruz>ww
クリフ・ヨウエス>またですかー
スケカク>ついたぞー
ラバンドール>実況ハプニング集w
Cruz>お
Cruz>スケカクさんトップかw
アチチ>えw
陸が近すぎます。回避してください
アチチ>一言いってくれw
朝潮スキーに連れてって>w
竜胆寫肝湯はヤセルにガッツポーズした
ああさあはヤセルに乾杯した
Cruzはヤセルにうなずいた
Cruz>竜
Cruz>ああさあ
出航所役人>出航ですか?
Cruz>私の順番
アチチ>ヤセルにチェック
Cruz>ラミジ
Cruz>りさ
Cruz>ジャン
アチチ>なんと スケカク3位だが
Cruz>キャラメル
アチチ>ちゃんと エモのこした?w
rupin-3rd>非戦使わないと、一劇で終わるやん。
CaramelCorn>お辞儀したよ
Cruz>やってるよ
Kreis>うわ
Cruz>ゆうき
Kreis>踊ってしまった…
Cruz>ひろたか
Cruz>の
Kreis>時間ロスだ…
アチチ>w
Cruz>クライスの順番
ラバンドール>当然踊る
Risa.>突風wq
Cruz>あさしお
竜胆寫肝湯>wwww
アチチ>会長おくれたー
Cruz>あさしおさんのまえにらばんさん
アチチ>帰りは 大回りですよー
竜胆寫肝湯>なにーw
竜胆寫肝湯>逆転だとーw
Cruz>経験が生きたなw
ラバンドール>ヴィスビーの外側でいいんだよね?
Cruz>朝潮の次がクリフ
アチチ>クルーズ 解説しながら 一位をダッシュ
ひろたか>^-^
アチチ>ジャン7位
陸が近すぎます。回避してください
アチチ>ラミ8位
アチチ>祐 no ひろたかとつづくー
アチチ>がんばれー

Risa.>タロットの悪魔ってなに?
ひろたか>;;
CaramelCorn>突風ww
ラバンドール>確かおわっとる効果だったとしか覚えてないw
ひろたか>::
rupin-3rd>災難の多いカード?
Cruz>だったようなw
竜胆寫肝湯>誰もサメに襲われなかったのかw
突風を受けました
竜胆寫肝湯>突風www
Cruz>wwww
アチチ>実況はこっそりと ドーピングチェックをおこなっておりますw
竜胆寫肝湯>突風はきついw
竜胆寫肝湯>停船と同じだw
竜胆寫肝湯>スケカクさんだーw
ラバンドール>停船のほうがまだいいおw
アチチ>お 2位の竜たん おくれた
Risa.>まただ
Risa.>2回目の突風w
CaramelCorn>りささん急停止
竜胆寫肝湯>さらばw
ラバンドール>なむなむw
Risa.>どうなってるんだ
アチチ>一位のクルーズさんには 藻のぷれぜんと
Cruz>いらねえw
ラバンドール>足、超遅くなるものをw
竜胆寫肝湯>www
クリフ・ヨウエス>CruzさんがGMに頼み込んだ疑惑浮上w
Cruz>袖の下は大事よw
アチチ>2位の竜たんが 上納品をばざってますので
no>イカン 座礁だ><
ラバンドール>シーサーペントないす!突風無効化したぜ
アチチ>ほしいひとは追いついてw
ラミジ>www
Kreis>雪だ
Risa.>嵐こい
no>お 雪~♪
竜胆寫肝湯>嵐щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
ラミジ>こっちは雨
アチチ>クルーズ快調に逃げきるかー
気味の悪い歌声が聞こえてきました
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!

ラバンドール>おまww3回目の突風なんだがw
Cruz>ww
ラミジ>会長の進路じゃ座礁だ
ひろたか>^-^
アチチ>2位の竜たん 模擬可にしてある
アチチ>じゃましてええ

ラミジ>やれ~~
Kreis>^^
ラバンドール>・・・><b
アチチ>おおっと コーナリングで一位に差をつめた
ZewiR>まった―り最後尾(´p`)
竜胆寫肝湯>船員@3
朝潮スキーに連れてって>w
Risa.>やばい
Kreis>セイレーンだ・・・・
アチチ>3位グループがみえてきました
アチチ>なんと ジャン 

ラミジ>あぶね~~
アチチ>キャラメル
アチチ>ラミジ
アチチ>リサ
アチチ>ああさあ とつづきます

反乱が発生しました!
竜胆寫肝湯>@2
アチチ>スケカク挙動不審だー
竜胆寫肝湯>ぴんちw
Risa.>船員1だw
Cruz>死にすぎだろw
Risa.>ピットインしかないw
アチチ>祐 ひろたか がんばれー
ラバンドール>たしか、ドコでも帆変えてよかったよな
3人の船員を雇いました
CaramelCorn>お、ピットインりゅうたん
アチチ>ずっと はなれて 朝潮がもやもや
朝潮スキーに連れてって>ピットいんだぁ><
Kreis>よし 
アチチ>kreis らばん は ここにいた
竜胆寫肝湯>やばかったw
Kreis>セイレーン消えた
アチチ>そして ヨネ
アチチ>あ だれだw

Cruz>竜たんがいないお
CaramelCorn>りゅうたんぴっといんで私のまえ
竜胆寫肝湯>さすがに船員いないと北海は危険だw
ひろたか>^-^
アチチ>ピットイン組に順位の変動はあったのでしょうか
陸が近すぎます。回避してください
竜胆寫肝湯>σ(▼▼;)おれ何番だ?
Risa.>スケカクさんが座礁してた^^
no>船員どこで1人逃げたんだ 戻って~
ラミジ>北海に嵐を
アチチ>さて 実況はトップにむかいます
Cruz>生存があれば落水は免れるはずw
竜胆寫肝湯>なるほどw
アチチ>竜タンみえた
竜胆寫肝湯>生存すげーなw
Kreis>沈んでしまえば元も子もない・・
アチチ>おお 一位はくるーるさん
アチチ>2位に竜
Cruz>耐久18しかないのか…
竜胆寫肝湯>w
竜胆寫肝湯>ピットインしても2位かよw
CaramelCorn>海事しちゃったから耐久10w
アチチ>ちょっとさがついたなー
ZewiR>せんせーい!赤いカメの甲羅は何処ですか?@w@
Cruz>www
アチチ>トップは北海エリアにはいりました
CaramelCorn>ぬがれだ~
竜胆寫肝湯>はいったーw
アチチ>回線落ちを願いましょうw
Cruz>wwww
CaramelCorn>www
ラバンドール>おにかwww
Kreis>我が家は電話掛かってくると回線落ちする…
朝潮スキーに連れてって>w
アチチ>ちなみにトップの船員は3
ラバンドール>嵐とか、イイヨネ
竜胆寫肝湯>おw
CaramelCorn>後半横帆は強そうだな~
竜胆寫肝湯>後二人かw
Cruz>さっき反乱があったからねw
Kreis>頑張れ反乱軍
竜胆寫肝湯>反乱反乱
竜胆寫肝湯>いけーw反乱~^
no>ゲッ 反乱でまた船員が(・~・)
アチチ>ジャン3位と健闘しております
Cruz>鎮圧済みでござる
ラバンドール>かって、ここまで反乱が望まれたことがあっただろうかw
クリフ・ヨウエス>藻がいいなー
ひろたか>^-^;;
アチチ>キャラメルにイルカがー
アチチ>なごり雪をうたってそうです
CaramelCorn>すぐ消えたw
ラミジ>統率上げ
ZewiR>いや…やはり回線落ちが…一番^^
Cruz>www
CaramelCorn>突風!突風!
アチチ>北海はいい天候です 嵐はちょっと・・
竜胆寫肝湯>突風!
竜胆寫肝湯>щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
アチチ>諸葛孔明でも呼んで来たいとおもいます
Cruz>祈るしかないなw
竜胆寫肝湯>σ(▼▼;)おれじゃねーーーw
Cruz>ww
ひろたか>閣下ー^-^:
CaramelCorn>ジャーンジャーン
ラバンドール>人を呪わばwww
ZewiR>雨雨フレフレもっと降れ~♪
竜胆寫肝湯>あれw
Kreis>あ 計算が狂った
竜胆寫肝湯>ジャンさんたちの姿が消えたw
アチチ>ジャン アムス寄りをひっそりと航海しておりますw
アチチ>実況ばらしてごめんw

竜胆寫肝湯>ロンドンだよーw
竜胆寫肝湯>ぎゃあああああ
竜胆寫肝湯>反乱~~~~~w
CaramelCorn>ほろびれろ~
Cruz>w
no>せんい~~ん 戻ってぇ
ラバンドール>穴二つ過ぎるw
アチチ>3位のキャラメルちゃんすか!
ラミジ>www
竜胆寫肝湯>首位は?
アチチ>ジャン コース取りに失敗 なんと
CaramelCorn>ぬぉぉぉぉx
アチチ>トップがロンドンに近づきました
竜胆寫肝湯>地中海の人ゆえかw
アチチ>さてと あちちは 隠れたいとおもいま・・
Kreis>やっぱり途中で水がキレた・・
Cruz>wwww
CaramelCorn>かくれんなw
ラバンドール>隠れんのかよww
クリフ・ヨウエス>いっそオスロへw
ZewiR>私にだけおちえて´3`
アチチ>3位争いが微妙です
冒険経験を33獲得
アチチ>トラック勝負だ
no>怪傑病 疫病 突風 災難続き( = _ =)
Kreis>喧嘩が始まった…
アチチ>おおっと やっと会長がみえてきました
衛兵>ふむ、通ってよいぞ
アチチ>クルーズさん ごーーーーる
Kreis>おめ
Cruz>っしゃ
ラバンドール>はぇええ
朝潮スキーに連れてって>おおお!
竜胆寫肝湯はあちちに踊りを披露した
アチチ>2位に竜タン
竜胆寫肝湯>ごーーーーるw
朝潮スキーに連れてって>おおお!
CaramelCornはあちちに乾杯した
ジャン・L・ピカードはあちちにお辞儀した
アチチ>ぞくぞくと王宮に到着しております
Kreis>玉座にいるんですよね?
竜胆寫肝湯>いますw
ラミジはあちちを応援した
ああさあはあちちを拍手した
ああさあはあちちに踊りを披露した
ZewiR>先生!七色に光ることの出来る、アイテムドコデスか!?
Risa.はあちちに敬礼した
アチチ>ラバンさん ひろたかさん らすとスパート
アチチ>ごーごー

Cruz>すたーw
スケカクは敬礼した
ああさあ>お金と京浜もってくる
スケカクはあちちに敬礼した
祐輝はあちちに乾杯した
Kreis>今何人ゴールしました?
竜胆寫肝湯>金もってくるw
アチチ>noちゃん ふぁいとー
アチチ>ゴールした方は

Cruz>9人かな
no>(〃´o`)力尽きたぁ
Kreisはあちちを応援した
竜胆寫肝湯>金は デカイから銀行前で取引だなw
アチチ>順位をつけて ばざってくださいw
竜胆寫肝湯>商館でできるかw
アチチ>すみっこで
朝潮スキーに連れてってはあちちに踊りを披露した
ラバンドールはあちちに踊りを披露した
ひろたかはあちちにガッツポーズした
ひろたかはあちちに踊りを披露した
アチチ>エモは一回でお願いしますw
noはあちちに敬礼した
Risa.が竜胆寫肝湯のチャットルームから退室しました
rupin-3rd>まだ、コペンハーゲンだし
CaramelCorn>@@
竜胆寫肝湯>wwwww
rupin-3rd>商栗に乗り換えて良い?
ひろたかは驚いた
ひろたかは敬礼した
竜胆寫肝湯>てか 誰が戻ってないんだ?w
ZewiR>ノ
rupin-3rd>ロンドンには、まだ15分はかかるでしょ?
アチチ>さがしてきます
竜胆寫肝湯>がんばれw
アチチ>るぴんさん まってますから
アチチ>完走を!

rupin-3rd>もうすぐ、デンマーク半島の大曲
アチチ>ゴールした方は
アチチ>賞品をとってきてw

ラバンドール>荷物のあるなし、相当変わるなぁ
rupin-3rd>ノルウェー海賊に襲われてます
ああさあ>船もかえていいのかな
Cruz>あー、賞品とって着ますわい
Cruz>cc
rupin-3rd>沈みました。。なき
竜胆寫肝湯>船変えようw
ラバンドール>てら
CaramelCorn>;;
竜胆寫肝湯>商館に集合
ラバンドール>ほいほい
竜胆寫肝湯>18番商館です
CaramelCorn>移動?
竜胆寫肝湯>銀行の真裏になります
クリフ・ヨウエスはあちちに対してうなだれた
竜胆寫肝湯>賞品とってきますw
朝潮スキーに連れてって>るぱんさん がんば^^
アチチ>るぱんさn 救助艇がむかっております
竜胆寫肝湯>突風食らったら 終わりだなw
CaramelCorn>2挫傷、1突風だおw
アチチ>ルピンさん どこー?
竜胆寫肝湯>座礁は腕だしかたがないw
アチチ>あ いたいた
CaramelCorn>クヤシー
アチチ>なんと バルシャで重フリゲをひっぱっております
アチチ>涙ぐましい。。

ラバンドール>バルシャに対するイジメだろw
rupin-3rd>副艦船切れない。。なき
クリフ・ヨウエス>w
no>とうとう外れなかったんだ 副官船w
rupin-3rd>うんうん
アチチ>ニコラが笑顔でぶら下がっています
通販生活>こんばんわ^^
Cruz>こんばんはー
朝潮スキーに連れてって>こばわ^^
ラバンドール>こんばんはー
ラバンドール>ごばですw
ZewiR>こんばんは~
CaramelCorn>こんばんわ~
通販生活>気になってインしちゃったw
no>ばんは~(^ー^*)ノ
CaramelCorn>竜さんの消失

以上 スタートからゴールまでのチャットですww

約1時間のレースでしたね^^
長い時間ありがとうございました<(_ _)>
実況はオレンジで表示しました。
参加者以外のセリフor状況は太字で表示しました。

往路(ストックホルム到着順)
 1位 スケカク
 2位 竜胆
 3位 ああさあ
 4位 Cruz
 5位 ラミジ
 6位 Risa
 7位 ジャン・L・ピカード
 8位 CaramelCorn
 9位 祐輝
10位 ひろたか
11位 no
12位 Kreis
13位 ラバンドール
14位 朝潮
15位 クリフ・ヨウエス
16位 ZewiR
17位 rupin-3rd

ストックホルム手前2位(後から判明)にいたRisa会長が座礁!
実況アチチさえ把握していなかったダークホース・スケカクさんがトップでストックホルム入りするものの
ルールを理解していなかったために出遅れ。
トップで港を出た竜胆を、中間順位を発表しながらCruzが抜き去る展開。
さらに、突風・座礁・セイレーン(ピットイン)が出走馬を次々に襲い、大波乱の展開へ・・・

今大会は 突風と座礁が多かったですねw
最多襲撃被害 実況アチチ  3回
最多突風被害 ラバンドール 3回

ピットインを許可しておいてホントによかったですw
では順位の発表とtoto結果です

 優勝 Cruz
 2位 竜胆
 3位 CaramelCorn
 4位 ジャン・L・ピカード
 5位 ラミジ
 6位 ああさあ
 7位 Risa
 8位 スケカク
 9位 祐輝
10位 Kreis
11位 朝潮
12位 ラバンドール
13位 ひろたか
14位 no
15位 クリフ・ヨウエス
16位 ZewiR
17位 rupin-3rd

以上
実況のアチチさん 本当に助かりました^^
ありがとうございます<(_ _)>

できる子toto結果
1着1枠Cruz
2着1枠竜胆
なんとw 枠連1-1で 14.6倍^^
的中者は
朝潮(10口)竜胆(100口)
まさかの主催者コンビwww
朝潮さんは 2大会連続の的中
竜胆は3大会連続的中!

第4回はこの二人の予想を参考にするといい!教えないけどなw

では お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ


第3回やればできる子杯その2

野郎ども年末だぜ!
海が俺たちを待っている!
目指せバルト海ストックホルム!
危険海域中央突破!
求められた航海者のヴァイタリティ!
20時だょ全員集合!
商館GET記念バルシャレース
第3回やればできる子杯ロンドン海2500km


地図

ロンドンーストックホルム往復


※前回大会まで、戦闘などで失った船員が回復できませんでしたが、今大会ではストホまでたどり着けば全快す
往路:自由にストックホルムを目指してください
復路:リガ回り(立ち寄らない)でロンドンへ戻ってください
   ウィズビーの裏を通るような気持ちでw

ストックホルム酒場前にて、チェックポイントを設置。
チェックポイントは ヤセルさんに決まりました。
ヤセルさんにエモーションを残して、ロンドンへ引き返します。
ここで中間順位がわかります。忙しいと思いますが、順位を読み上げてください。

※これで水食料の積み込みが可能。楽しめる仕様だと思います。

ルール

店売りバルシャ(商用などは不可)ノーマルなやつです
船装備 
補助帆&兵装の装備は禁止
大砲&追加装甲&船首像は有り
戦闘なし第2回大会で楽しかったのに不評だった。なぜだろう?
船大工での改造(造船R5必須)可能
※縦帆横帆の改造 船室砲室の変更OK (でもドーピング検査やりづらいな。個人のモラルにまかせよう)
風獣など速度が変わるアイテムの使用を禁止します
主天使のヴェールの使用は禁止します。

(10mでもらえるタロット?の産物ですので、持っていない人がいるし、
  コレ使うとストホまで安全すぎるからですw)
非戦の覚書は 許可します
(海事Lvが高い人は NPCに襲われ難いため 非戦の覚書は許可)
人装備は自由です
冒険戦闘商人技能上級教導書の使用を禁止します。
(理由:主天使のヴェールと同じく10Mロットの副産物なので誰もが持っているものではないからです)


日時
12月18日(土)20時~ロンドン王宮に集合!
22時ぐらいだろう・・・ロンドン王宮内からのスタート
表彰式は できる子商館で!

第2回大会の動画をUP

第2回やればできる子杯動画



参考になるかなぁw


↓賞品発表!

続きを読む

恒例のできる子toto

2010/11/28 19:31:22
スティングレー
できる子totoとは ①
夢の億万長者にあなたもなれる!\n今回も夢のできる子totoが発売されます。\n商会員を8組(枠)に分け1着2着の組み合わせを予想し、見事的中すると掛け金がオッズに照らし合わせて戻ってくる・・\nこれができる子totoです\n

2010/11/28 19:36:32
スティングレー
できる子totoとは ②
投票形式は競馬でいうと枠連になります。\n例えば1着は3枠のAさん2着は1枠のBさんと予想するなら、1-3と投票します。\n申し込み金額は1口100kにします。一人何口投票してもかまいません。また何通り投票してももちろんかまいません。

2010/11/28 19:46:31
スティングレー
できる子totoとは ③
オッズはできるだけ毎晩発表します。\n最後に投票締切日は前日の24:00、つまり当日の0:00までです。\n\nでは皆さんご健勝お祈りします!\n\n枠順発表は後日に・・

これは朝潮さんからいただいたメールですが、すでに文字化けしています。
DOL内ならば文字化けしてないんですけどね・・・。

前回までは 枠連 でしたっけ?
今回も枠連にすると・・・?

1枠)Risa./竜胆/Cruz/朝潮
2枠)Risa/G.O.B/みっぴー/Fiorencia/kreis
3枠)スケカク/やっぴー/misona/toshimaru/rupinー3rd
4枠)アチチ/ぽんた隊長/冷やし湯豆腐/やってもできない子/ジャン・L・ピカード
5枠)ラミジ/no/ラバンドール/祐輝
6枠)Boltac/CaramelCorn/★SATO★/Elenor
7枠)料理長=/マイルド・ネイスミス/クリフ・ヨウエス/ああさあ
8枠)なめろう/イモ子/ZewiR/鬼龍丸/メラごっつくん


参考:
2大会連覇 Risa
第1回大会2位 ああさあ (6位竜胆 7位みっぴ 12位toshimaru14位misona15位朝潮16位スケカク
第2回大会2位 竜胆   (3位みっぴ4位Cruz 6位Caramel7位toshimaru9位misona10位アチチ11位朝潮

2大会連続参加者は確実に順位を上げてきている
みっぴー(やっぴー)さんがどっちで出るか・・・ここは注目!
第2回の6位Caramel(おにぎり)さんは裏で参戦して好成績。今大会ではメインで参戦注目!
4枠の4人のうち3人が辞退したため、特別ゲストを組み込みました。
3枠の4人のうち2人の予定が狂ったため、特別ゲストを組み込みました。
2枠の4人がいないので 特別ゲストを組み込みました。



操帆 操舵 海事Lv が高い人が有利です。
この情報と前回の実績から 1~4枠 7枠が有望でしょうかw

買い方:
1着2着 を当てる枠連です。
※例 上にありますがもう一度。
1着Risa 2着竜胆 だと 2-1ですが 枠連なので 1-2でよいのです。
ただし。
1着竜胆 2着朝潮 だった場合。 1-1 ですw気をつけてください(*^^)v
こんなもんかな?w

12月5日現在のオッズ

1-4>6.1倍
1-1,2,7>6.5倍
1-3,5,6 及び2-7>12.9倍
1-8及び2、3-4及び4-4,5,6,7,8>129倍

12月11日23時現在

>人気順オッズ
1-7>7.8倍
2-7>8.6倍
4,5,6-7>9.4倍
3,7-7 及び 7-8>9.5倍
1-4>43。0倍
1-2>45.0倍
1-1>47.3倍
1-3>85.9倍
1-5,6,8>94.5倍
2,3,4-4 及び
4-5,6,8 及び 5-6>945倍
以上w

朝潮スキーに連れてって>大口購入がありました^^
どんどん賭けよう!

2010/12/18 00:30:11
朝潮スキーに連れてって
確定オッズです
人気順に掲載します
1-7    7.6倍
2-7    8.0倍
5-7   10.6倍
6-7   10.6倍
1-2   13.3倍
1-4   14.4倍
1-1   14.6倍
4-7   15.9倍
3-7   16.1倍
7-7   16.1倍
7-8   16.1倍
5-6   26.4倍
1-6   80.7倍
1-3  146.8倍
2-4  146.8倍
4-6  146.8倍
1-5  161.5倍
1-8  161.5倍
2-3  161.5倍
2-6  161.5倍
3-4 1465.0倍
4-4 1465.0倍
4-5 1465.0倍
4-8 1465.0倍
上記以外の組み合わせで確定した場合は払い戻しとなります
以上
リンク
竜胆5兄妹

竜胆家

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
